よくある質問

予約はいるの?
当院は予約優先です。ご予約なしでも施術は可能ですが、予約状況によって長時間待っていただいたり、日を変えての来院をお願いする場合もあります。待ち時間の緩和と、お一人おひとりの患者さんに向き合いながら治療がしたいという想いからそのようにしてます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
健康保険はつかえるの?
使えます。捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲・脱臼・骨折などのケガに対しては健康保険が適応されます。症状によっては保険が使えない事もあるので、不安や疑問がある場合は一度当院へお越しいただくか、電話にてご相談ください。
治療は痛いですか?
基本的には痛くありません。患者さん個人個人の状況に合わせた刺激や方法で施術を行うので、痛み無く安心してください。症状によっては多少刺激を加える場合もありますが、患者さんとコミニケーションを取りながら出来るだけ痛みの無い施術を心がけています。
肩こりや腰痛で行ってもいいんですか?
肩こりや慢性的な腰痛は健康保険の適応外になりますが、当院では健康保険を使っての施術だけでなく、肩こりや慢性腰痛に対応できる施術や猫背矯正も行っています。施術メニューの紹介ページで料金なども説明してるので良かったらご覧になってください。
服装はどんなカッコでいけばいいの?
指定はありませんが、施術でストレッチなども行いますのでなるべく動きやすい服装でご来院ください。貸しズボンも準備しているので、お気軽にお声かけ下さい。